女性部会 忘年研修会

女性部会 忘年研修会 吉祥寺東急REIホテルにて行われました。

信山部会長、石黒副会長の挨拶から第1部が始まり、安藤税務署長よりご講演いただきました。

「調査部の現状~単身赴任生活を踏まえて~」と題しまして、調査部、査察部のお話から、大阪単身赴任時代の楽しいお話を頂戴いただきました。
「大阪のおばちゃんにとって、飴ちゃんはコミュニケーションツール」という言葉は名言だと思います!

先日、東京国税局長官からいただいた感謝状を会場に展示させていただきました。

一部会が感謝状をいただくということは、本当に稀なことで、誇り高いことだと思われます。

第2部は「口笛コンサート」です。

口笛奏者 加藤きららさんをお迎えいたしました。

どんな楽器にもだせない透明感ある素敵な音色に驚き、感動いたしました。様々なジャンルの曲を披露していただき、「ホワイトクリスマス」では、素敵な歌声まで披露していただきました。

なかなか聴く機会のない、口笛でのコンサートですが、とても魅力的な音楽で、またぜひ聴きたいと思いました。

加藤きららさん、ありがとうございました。